戦士(上級) ドラゴンエイジ インクイジション 攻略裏技屋

戦士(上級)

テンプル騎士
※戦士(上級)は3種類あります
カサンドラが使えます
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果がある
アビリティ 解説
◆スペルパージ 周囲の敵対的な魔法を全て解除
効果範囲:5m
クールダウン:24秒
コスト:35スタミナ
状態異常の敵に使うとコンボが出る
◆スペルシャッター スペルパージで解除すると強力な範囲ダメージを与える
武器ダメージの600%
◆聖なる刃 近くの仲間を全員奮起させる
ダメージボーナス:15%
持続時間:24秒
クールダウン:24秒
コスト:10スタミナ
○正義の代弁者 パーティー全体を鼓舞する
ダメージボーナス:10%
筋力+3
○主の意思 パーティーの攻撃が一定確率でターゲットを弱体化させる
弱体化率:5%
弱体化の持続時間:6秒
精神力+3
◆一致団結 パーティーメンバーのガード、スタミナ、マナが増加
全てのパーティーメンバーが攻撃に対してダメージ耐性を得る
持続時間:15秒
T1:毎秒10%のガード/スタミナ/マナ回復+ダメージ耐性も10%増加
T2:毎秒20%のガード/スタミナ/マナ回復+ダメージ耐性も20%増加
T3:毎秒30%のガード/スタミナ/マナ回復+ダメージ耐性も30%増加
○最後の犠牲 死んだ場合でも仲間は激しく戦える
総体力:100%
ダメージボーナス:50%
持続時間:10秒
クールダウン:60秒
丈夫さ+3
○闇は無く パーティー全体に属性耐性がつく。
ダメージ耐性:10%
精神力+3
◆天の憤怒 近くの敵をスタンさせダメージを与える。
ダメージ:武器ダメージの400%
効果範囲:4m
スタンの持続時間:4秒
クールダウン:24秒
コスト:65スタミナ
◆光を抱く 天の憤怒のダメージを増加させスタン時間を延長
ダメージボーナス:300%
スタンの持続時間ボーナス:2秒
チャンピオン
※戦士(上級)は3種類あります
ヴァンガードが使えます
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果がある
アビリティ 解説
◆境界線 位置を動かずに敵を跳ね退ける。
敵が横をすり抜けられなくなり重要な地点をブロックできる
範囲:6m
時間:12秒
クールダウン:20秒
コスト:35スタミナ
○ブルワーク ガードの最大値ボーナス
最大ガードボーナス+25%
丈夫さ+3
○安定性 近接攻撃してきた敵に反動で眩暈が与えられる
※盾が必要
スタンの確率:5%
スタン:2秒
丈夫さ+3
◆反撃の構え ガードを最大にして近くの敵全てに挑発する
発動中は自動で全ての近接攻撃へ反撃する
※フォーカスアビリティ
T1:持続時間06秒
T2:持続時間12秒
T3:持続時間20秒
○抵抗力 どんな防具を最大限活用できるようになる
防御力ボーナス20%
丈夫さ+3
○強靭 とどめの一撃を受けてもわずかの体力で耐えれる。
その後、一定時間全てのダメージを無視できる
無敵持続時間:5秒
体力の規定値:5%
クールダウン:60秒 丈夫さ+3
◆決闘 敵を挑発し激昂させる。
時間経過と共に敵から受けるダメージが増加するが、敵へ与えるダメージも増加する
敵が効果範囲から離れると効果は消える
範囲:15m
敵ダメージ量:+5%増加(1秒間)
敵の被ダメ:+5%増加(1秒間)
クールダウン:32秒
コスト:35スタミナ
◆アンギャルド 決闘発動中にガードが向上。
総ガード:+25
◆歩く要塞 一定時間ダメージをうけない。
ダメージ無効化:8秒間
クールダウン:32秒
◆包囲破り 攻撃を受けるたびにガードを増加
クールダウン減少:1秒
総ガード:10%
リーヴァー
※戦士(上級)は3種類あります
アイアンブルが使えます
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果がある
アビリティ 解説
◆苦痛の環 自身の攻撃力があがり同時に敵は精霊ダメージを受ける。
自身の負傷が大きくなると効果も強まる
※有効/無効を切り替えられる
範囲:15m
ダメージ:武器ダメージの15%(1秒間)
ダメージボーナス:1%(体力が1%低下するごとに増加)
コスト:10(1秒間)
◆苦痛の激流 苦痛の環発動中にスタミナ消費が減少しクールダウンも短縮、竜の憤怒が消費する体力も減少
クールダウン減少:4秒
コスト低下:20%
○血の狂乱 体力がさがるほど攻撃力があがる
ダメージボーナス:5%(体力が10%低下するごと)
筋力+3
○死の熱情 近くで敵が死ぬと攻撃がかなり強力になる
ダメージボーナス:30%
持続時間:5秒
範囲:10m
狡猾さ+3
◆猛威 攻撃がより強力になり一撃ごとに体力を回復する
※フォーカスを消費する
T1:通常攻撃の速度、ノックバックさせる距離が+10%
T2:敵を攻撃するたびに最大体力の20%を回復する。
T3:30秒間クールダウンが解消され猛威が有効な間はクールダウンが発生しない
○恐るべき憤怒 クリティカル攻撃の場合、パニックにする
恐怖率:25%
恐怖の持続時間:6秒
効果範囲:10m
狡猾さ+3
○血の匂い 重症の敵が近くにいると興奮し素早くなって大打撃を与える確率も高くなる。
範囲:10m
敵体力:35%以下
速度ボーナス:50%
クリティカル率ボーナス:10%
丈夫さ+3
◆魂の暴食 負傷するほど敵にダメージを与えて自身を回復する。苦痛の環があると効果が著しく増える
ダメージ:武器ダメージの100%
体力回復:0.2%(体力が1%低下するごと)
ダメージボーナス:2%(体力が1%低下するごと)
クールダウン:12秒
コスト:65
苦痛の環ボーナス
体力回復:0.4%(体力が1%低下するごと)
◆吸収 魂の暴食の後、次に竜の憤怒を発動するときにクリティカル攻撃の確率があがる。
クリティカル率ボーナス:+25%
◆竜の憤怒 自身がダメージを受けるほど攻撃威力があがる
苦痛の環はその効果を著しく高める
攻撃ごとにダメージを受ける
ダメージ:武器ダメージの150%
ダメージボーナス:1%(体力が1%低下するごと)
コスト:体力2%
苦痛の環ボーナス
ダメージボーナス:50%
◆荒廃 竜の憤怒がより強力な打撃を与え、攻撃ごとに魂の暴食のクールダウンは短縮される
ダメージボーナス:50%
クールダウン減少:2秒
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