魔道士(下級) ドラゴンエイジ インクイジション 攻略裏技屋

魔道士(下級)

精霊の魔道士
※魔道士(下級)は4種類あります
味方の状態異常を回復したり補助系がメイン
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果がある
アビリティ 解説
◆障壁 一時的に体力を追加する。
障壁:
効果範囲:4m
クールダウン:24秒
コスト:50マナ
◆優雅な守り 障壁の効果が切れるたびに全アビリティのクールダウンが短くなる
クールダウン減少:4秒
○平和のオーラ 敵から反撃される確率がへる
敵対低下:50%
精神力+3
○守護精霊 大ダメージをくらっとき自動で防御障壁画出現する
障壁:100%
クールダウン:60秒
丈夫さ+3
◆ディスペル 味方の敵対的な魔法とマイナス効果を全て解除し敵のプラス効果も剥ぎ取る
サイズ:5m
クールダウン:8秒
コスト:35
状態異常の敵に使用するとコンボを出す
◆魔法の変革 魔法とステータス効果解除で呪文の威力が一定時間上昇し障壁が作られる。
障壁:50%
ダメージボーナス:25%
持続時間:10秒
◆マインドブラスト 眩暈を起こさせる。
効果範囲:5m
クールダウン:8秒
コスト:20マナ
状態異常の敵に使用するとコンボを出す
◆ブラスト強化 マインドブラストで攻撃するたび防御障壁を強化する
障壁:10%
○回復の障壁 障壁を味方が発動している間、マナとスタミナが通常よりも早く回復する。
マナ回復:35%
丈夫さ+3
◆リザレクション 範囲内の倒れた味方を復活させる
効果範囲:2m
クールダウン:60秒
コスト:85マナ
◆ライフワード 敵からのダメージを軽減、味方が倒れても復活させる
ダメージ耐性:25%
持続時間:15秒
○精霊の力 より多くのエネルギーを吸収する
障壁ボーナス:50%
嵐の魔道士
※雷と稲妻の力を使えます
敵を麻痺させて敵から敵へと感電させます
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果がある
アビリティ 解説
◆チェインライトニング 敵1体に雷を放つ、近くの敵にも放電する
距離:5m
ヒット数:4
雷ダメージ:武器ダメージの250%
ショック状態の持続時間:8秒
クールダウン:8秒
コスト:50マナ
◆アークサージ チェインライトニングの距離がのびてターゲット数がふえる
距離ボーナス:4m
追加ヒット:2
◆エネルギー連弾 前方のターゲットに一斉に属性攻撃
投射物:12
ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの66%
クールダウン:16秒
コスト:50マナ
状態異常の敵に使うとコンボが出る
◆エネルギー爆撃 エネルギー連弾がヒットするたび一定時間、杖の魔法タイプに対する抵抗力が対象から奪われる
魔法耐性:-2%
○嵐を呼ぶ者 定期的に敵1体へランダムに雷が落ちる
雷ダメージ:武器ダメージの300%
範囲:25m
クールダウン:15秒
魔力:+3
○流れる魔力 魔力を消費するほど与えるダメージが増える。
ダメージボーナス:5%(マナが10%低下するごと)
魔力+3
○集う嵐 アビリティ発動後にクールダウンが短縮。
クールダウン減少:0.5秒
精神力+3
◆ライトニングボルト ターゲットを麻痺させる時間が長くなる
雷ダメージ:武器ダメージの200%
麻痺の持続時間:近くの敵ごとに2秒
クールダウン:24秒
コスト:65
◆エクスプローディングボルト 他の敵が近くにいる場合ライトニングボルトのダメージ量がふえる。
敵が目標地点に近い場所にいる場合、麻痺させた対象以外を衝撃波でノックバックさせる
ダメージボーナス:200%(4m以内の全敵)
○帯電詠唱 呪文を詠唱する間、自分を雷で包んで詠唱を邪魔してきた敵を麻痺状態にする
雷ダメージ:武器ダメージの100%
ショック状態の持続時間:6秒
丈夫さ+3
◆帯電の檻 雷のフィールドに敵を閉じ込めて逃げようとする敵を麻痺させる
持続時間:8秒
効果範囲:9m
麻痺の持続時間:2秒
クールダウン:32秒
コスト:65マナ
◆雷の檻 帯電の檻の威力が高まり敵にダメージを与える
武器ダメージの50%
業火の魔道士
※炎を使った攻撃がメイン
敵を焼きつくす
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果がある
アビリティ 解説
◆フラッシュファイヤー パニック状態にさせる
火ダメージ:武器ダメージの300%
恐怖の持続時間:8秒
クールダウン:20秒
コスト:65マナ
◆灼熱の痛み フラッシュファイヤーの火力と威力がましパニックも激しくなる
恐怖の持続時間ボーナス:8秒
◆灼熱 兄弟な爆発で火傷を負わせる
火ダメージ:武器ダメージの300%
火傷:武器ダメージの75%(1秒間)
火傷の持続時間:8秒
効果範囲:3m
クールダウン:16秒
コスト:35マナ
状態異常の敵に使うとコンボが出る
◆野火 灼熱の火力が強くなりクールダウンが短くなる
魔火ダメージボーナス:武器ダメージの100%
火傷ボーナス:武器ダメージの75%(1秒間)
クールダウン減少:4秒
○導火線 クリティカルヒット直後の呪文はクルーダウンを必要としない
クールダウン:10秒
魔力+3
○炎魔道士 より効率的に敵をパニック、火傷にさせれる。
火傷の持続時間ボーナス:25%
恐怖の持続時間ボーナス:25%
精神力+3
○焼き尽くす炎 呪文をつかうたびに発動後にクールダウンが短縮。
クールダウン減少:1秒
精神力+3
◆炎の地雷 魔法陣を地面に描き敵が魔法陣に入るとダメージと眩暈
火ダメージ:武器ダメージの1600%
発動ディレイ:3秒
クールダウン:24秒
コスト:35マナ
◆炎熱の魔法陣 火傷状態になる。
火傷:武器ダメージの200%(1秒間)
火傷の持続時間:8秒
○混沌としたフォーカス 火の呪文を使う際、障壁を破壊して効果を高める 破壊された障壁画大きいほど攻撃力が付加されるボーナスが大きくなる
障壁ボーナス:50%
魔力+3
◆炎の壁 通過しようとする敵をパニックにする壁をだす
サイズ:6m
持続時間:20秒
火傷:武器ダメージの200%(1秒間)
火傷の持続時間:8秒
恐怖の持続時間:4秒
クールダウン:32秒
コスト:35マナ
◆消えない炎 炎の壁がより大きくなる長い時間燃やされる
サイズボーナス:3m
ダメージ持続時間ボーナス:4秒
凍結の魔道士
※氷を使った攻撃がメイン
敵の動きを鈍らせ弱体化させる
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果がある
アビリティ 解説
◆アイスタッチ ターゲットを凍らせる
冷気ダメージ:武器ダメージの200%
凍結の持続時間:4秒
冷却の持続時間:8秒
クールダウン:16秒
コスト:65マナ
◆アイスハンド アイスタッチが近くの敵にも冷却できるようになる、凍結可能は本来の対象のみ
効果範囲:3m
◆フェイドステップ 輪郭をぼやけさせながら短距離を移動する
持続時間:2秒
クールダウン:12秒
◆氷の進撃 敵の間を通り抜けると敵を傷つけ冷却状態にする
冷気ダメージ:武器ダメージの300%
冷却の持続時間:8秒
○マナ急増 敵に破壊されると障壁が爆発し爆風で敵を凍結させ次に使う呪文がマナ消費なしで発動させれる
効果範囲:3m
凍結の持続時間:2秒
魔力+3
○冬の静寂 静止すると瞑想状態に入りマナの回復率があがって全てのクールダウンが減少する。
瞑想として扱われる待機時間の規定値:3秒
マナ回復率ボーナス:50%
精神力+3/td>
○冷気マスタリー より効果的に冷却、凍結させれるようになる。
凍結の持続時間ボーナス:25%
冷却の持続時間ボーナス:25%
魔力+3
◆氷の壁 氷の壁で敵を寄せ付けない
サイズ:6m
持続時間:20秒
クールダウン:24秒
コスト:50マナ
◆氷河の力 氷の壁がより大きくなる
サイズボーナス:3m
クールダウン減少:8秒
◆氷の地雷 短時間で爆発する魔法陣を書き最初に魔法陣に入った敵を凍結させる
凍結の持続時間:6秒
発動ディレイ:3秒
クールダウン:18秒
コスト:35マナ
◆冷気の魔法陣 氷の地雷を受けた敵は凍結状態の間、防具が無効になる
防御力低下:100%
◆氷の鎧 近くに凍結した敵がいるか冷気が持続する呪文の発動中は、あらゆるダメージが減少する
ダメージ低下:50%
精神力+3
◆ブリザード 範囲内の敵を冷却する
冷気ダメージ:武器ダメージの75%(1秒間)
冷却の持続時間:8秒
効果範囲:8m
クールダウン:24秒
コスト:5(1秒)
◆氷の嵐 ブリザードで敵を冷却して徐々にスロー状態にし最後に凍結させる
ダメージボーナス:75%
凍結の持続時間:4秒
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