キャラアビリティ SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 攻略裏技屋

キャラアビリティ

キャラアビリティ

アビリティはACEポイントを使うことでレベルアップさせれます。

             
アビリティ 効果/レベルアップ
統率力 ※指揮+10
500/1000/1600/2300/3100
作戦参謀 ※補佐+10
500/1000/1600/2300/3100
情報解析 ※通信+10
500/1000/1600/2300/3100
操舵技術 ※操舵+10
500/1000/1600/2300/3100
メカニックセンス ※整備+10
500/1000/1600/2300/3100
カリスマ ※魅力+10
500/1000/1600/2300/3100
グループ統制 ※グループエリア+1
マスター統制 ※マスターエリア+1
リーダー統制 ※リーダーエリア+1
精神統一 ※武装の消費MP-10
シューター ※全射撃属性武装の最大射程+1
ファイター ※全格闘属性武装の最大射程+1
射撃戦特化 ※全射撃属性武装のPOW+500
900/1800/2800/4000/5500
格闘戦特化 ※全格闘属性武装のPOW+500
900/1800/2800/4000/5500
射撃センス ※全射撃属性武装の消費EN-20%
格闘センス ※全格闘属性武装の消費EN-20%
幸運 ※撃破時の取得ACEポイント+10
600/1700/2800/3900/5000
緊急発進 ※戦艦から「出撃」コマンドで出撃する際に移動力+1
500/1000/1600/2300/3100
宇宙適応力 ※ユニットの地形適性「宇宙」を1段階上昇(地形適性なしの場合は無効)
地上適応力 ※ユニットの地形適性「空中・地上・水上・水中」を1段階上昇(地形適性なしの場合は無効)
鉄壁 ※防御力+10
700/1500/2400/3500/4700
気合 ※テンション増加値+5(撃破時は+10)
威圧 ※攻撃命中時に敵キャラクターのMP-20、敵キャラクターのMPが200未満の場合は防御力-5%(MPが150未満の場合は-10%、100未満の場合は-20%、50未満の場合は-30%)でダメージ計算
熱血 ※テンション「超強気」以上で発動、射撃・格闘・守備・反応+20
900/1800/2800/3900/5100
必殺 ※テンション「超一撃」以上で発動、与ダメージ+20%
完全無欠 ※HP100%で発動、攻撃力+20、与ダメージ+10%(LV6は+20%)
900/1800/2800/4000/5500
起死回生 ※攻撃力+(HP残量率×0.6)、回避率+(HP残量率×0.4)
闘将 ※マスター設定で発動、HP最大値+1000、EN最大値+10
800/1700/2700/3800/4900
練達 ※マスター設定で発動、ターン開始時にHPを最大値の10%分回復
継戦能力 ※マスター設定で発動、ターン開始時にENを最大値の5%分回復
チームワーク ※リーダー設定で発動、リーダーエリア内の同チームユニットの攻撃・防御・機動力+10
900/1800/2800/3900/5100
ムードメーカー ※リーダー設定で発動、リーダーエリア内の同チームユニットの命中率+5、回避率+0
800/1700/2700/3800/4900
教導 ※リーダー設定で発動、ターン開始時にリーダーエリア内の同チームユニットのHPを最大値の10%分回復
祈り ※リーダー設定で発動、ターン開始時にリーダーエリア内の同チームユニットのENを最大値の5%分回復
勇猛果敢 ※1対1の戦闘で発動、与ダメージ+10、ダメージ-0
800/1700/2700/3800/4900
精密射撃 ※ピンポイント攻撃で発動、与ダメージ+20
700/1500/2400/3400/4500
協力 ※支援攻撃で発動、与ダメージ+10%
大型機乗り ※サイズXL以上のユニット(戦艦は無効)搭乗時に発動、攻撃力+20、命中率+0
700/1500/2400/3400/4500
戦闘機乗り ※戦闘機系統のユニット搭乗時に発動、攻撃+20、機動力+0
700/1500/2400/3400/4500
戦車乗り ※戦車系統のユニット搭乗時に発動、攻撃+20、機動力+0
700/1500/2400/3400/4500
憧れ ※ザク系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御・機動力+10(防御・機動力のみ0)
500/1000/2000/3400/4900
逆襲 ※反撃時の与ダメージ+10
800/1700/2700/3800/4900
ガンダムキラー ※ガンダム系統のユニットに対する与ダメージ+10
700/1500/2400/3400/4500
反連邦思想 ※連邦系統のユニットに対する与ダメージ+10
700/1500/2400/3400/4500
アンチ・ジオン ※ジオン系統のユニットに対する与ダメージ+10
700/1500/2400/3400/4500
ジオンの魂 ※ジオン系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000
陸のスペシャリスト ※陸戦系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000
宇宙のスペシャリスト ※宇宙系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000
海のスペシャリスト ※水陸両用系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000
陸戦機動能力 ※陸戦系統のユニット搭乗時に発動、移動力+1(SFS搭乗時は無効)
宇宙戦機動能力 ※宇宙系統のユニット搭乗時に発動、移動力+1(SFS搭乗時は無効)
海戦機動能力 ※水陸両用系統のユニット搭乗時に発動、移動力+1(SFS搭乗時は無効)
空間戦闘適応 ※宇宙戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500
空中戦闘適応 ※空中戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500
地上戦闘適応 ※地上戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500
水中戦闘適応 ※水上・水中戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500
ニュータイプ ※反応・覚醒+10、テンション増加値+5、チャンスステップ回数最大値+1(LV6のみ)
800/1700/2700/3800/4900
強化人間 ※反応・覚醒+10、テンション増加・減少量+5
700/1500/2400/3400/4500
クローン・ニュータイプ ※反応・覚醒+10、テンション増加値+5、チャンスステップ回数最大値+1(LV6のみ)
800/1700/2700/3800/4900

トップページに戻る

^