- 攻略裏技屋
- SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
- キャラアビリティ
キャラアビリティ
- キャラアビリティ
-
アビリティはACEポイントを使うことでレベルアップさせれます。
アビリティ 効果/レベルアップ 統率力 ※指揮+10
500/1000/1600/2300/3100作戦参謀 ※補佐+10
500/1000/1600/2300/3100情報解析 ※通信+10
500/1000/1600/2300/3100操舵技術 ※操舵+10
500/1000/1600/2300/3100メカニックセンス ※整備+10
500/1000/1600/2300/3100カリスマ ※魅力+10
500/1000/1600/2300/3100グループ統制 ※グループエリア+1 マスター統制 ※マスターエリア+1 リーダー統制 ※リーダーエリア+1 精神統一 ※武装の消費MP-10 シューター ※全射撃属性武装の最大射程+1 ファイター ※全格闘属性武装の最大射程+1 射撃戦特化 ※全射撃属性武装のPOW+500
900/1800/2800/4000/5500格闘戦特化 ※全格闘属性武装のPOW+500
900/1800/2800/4000/5500射撃センス ※全射撃属性武装の消費EN-20% 格闘センス ※全格闘属性武装の消費EN-20% 幸運 ※撃破時の取得ACEポイント+10
600/1700/2800/3900/5000緊急発進 ※戦艦から「出撃」コマンドで出撃する際に移動力+1
500/1000/1600/2300/3100宇宙適応力 ※ユニットの地形適性「宇宙」を1段階上昇(地形適性なしの場合は無効) 地上適応力 ※ユニットの地形適性「空中・地上・水上・水中」を1段階上昇(地形適性なしの場合は無効) 鉄壁 ※防御力+10
700/1500/2400/3500/4700気合 ※テンション増加値+5(撃破時は+10) 威圧 ※攻撃命中時に敵キャラクターのMP-20、敵キャラクターのMPが200未満の場合は防御力-5%(MPが150未満の場合は-10%、100未満の場合は-20%、50未満の場合は-30%)でダメージ計算 熱血 ※テンション「超強気」以上で発動、射撃・格闘・守備・反応+20
900/1800/2800/3900/5100必殺 ※テンション「超一撃」以上で発動、与ダメージ+20% 完全無欠 ※HP100%で発動、攻撃力+20、与ダメージ+10%(LV6は+20%)
900/1800/2800/4000/5500起死回生 ※攻撃力+(HP残量率×0.6)、回避率+(HP残量率×0.4) 闘将 ※マスター設定で発動、HP最大値+1000、EN最大値+10
800/1700/2700/3800/4900練達 ※マスター設定で発動、ターン開始時にHPを最大値の10%分回復 継戦能力 ※マスター設定で発動、ターン開始時にENを最大値の5%分回復 チームワーク ※リーダー設定で発動、リーダーエリア内の同チームユニットの攻撃・防御・機動力+10
900/1800/2800/3900/5100ムードメーカー ※リーダー設定で発動、リーダーエリア内の同チームユニットの命中率+5、回避率+0
800/1700/2700/3800/4900教導 ※リーダー設定で発動、ターン開始時にリーダーエリア内の同チームユニットのHPを最大値の10%分回復 祈り ※リーダー設定で発動、ターン開始時にリーダーエリア内の同チームユニットのENを最大値の5%分回復 勇猛果敢 ※1対1の戦闘で発動、与ダメージ+10、ダメージ-0
800/1700/2700/3800/4900精密射撃 ※ピンポイント攻撃で発動、与ダメージ+20
700/1500/2400/3400/4500協力 ※支援攻撃で発動、与ダメージ+10% 大型機乗り ※サイズXL以上のユニット(戦艦は無効)搭乗時に発動、攻撃力+20、命中率+0
700/1500/2400/3400/4500戦闘機乗り ※戦闘機系統のユニット搭乗時に発動、攻撃+20、機動力+0
700/1500/2400/3400/4500戦車乗り ※戦車系統のユニット搭乗時に発動、攻撃+20、機動力+0
700/1500/2400/3400/4500憧れ ※ザク系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御・機動力+10(防御・機動力のみ0)
500/1000/2000/3400/4900逆襲 ※反撃時の与ダメージ+10
800/1700/2700/3800/4900ガンダムキラー ※ガンダム系統のユニットに対する与ダメージ+10
700/1500/2400/3400/4500反連邦思想 ※連邦系統のユニットに対する与ダメージ+10
700/1500/2400/3400/4500アンチ・ジオン ※ジオン系統のユニットに対する与ダメージ+10
700/1500/2400/3400/4500ジオンの魂 ※ジオン系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000陸のスペシャリスト ※陸戦系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000宇宙のスペシャリスト ※宇宙系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000海のスペシャリスト ※水陸両用系統のユニット搭乗時に発動、攻撃・防御力+5
600/1300/2100/3000/4000陸戦機動能力 ※陸戦系統のユニット搭乗時に発動、移動力+1(SFS搭乗時は無効) 宇宙戦機動能力 ※宇宙系統のユニット搭乗時に発動、移動力+1(SFS搭乗時は無効) 海戦機動能力 ※水陸両用系統のユニット搭乗時に発動、移動力+1(SFS搭乗時は無効) 空間戦闘適応 ※宇宙戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500空中戦闘適応 ※空中戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500地上戦闘適応 ※地上戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500水中戦闘適応 ※水上・水中戦闘時に命中・回避率+5
700/1500/2400/3400/4500ニュータイプ ※反応・覚醒+10、テンション増加値+5、チャンスステップ回数最大値+1(LV6のみ)
800/1700/2700/3800/4900強化人間 ※反応・覚醒+10、テンション増加・減少量+5
700/1500/2400/3400/4500クローン・ニュータイプ ※反応・覚醒+10、テンション増加値+5、チャンスステップ回数最大値+1(LV6のみ)
800/1700/2700/3800/4900