第3話 受け継がれし逆転後編3 逆転検事2 攻略裏技屋

第3話 受け継がれし逆転後編3

第3話 受け継がれし逆転後編3
■追求開始 検事審査会の意向
・罪を着せるため、風見さまを殺害しようとしたのでしょう。
→「ゆさぶる」
・これ以上の捜査は必要ないと判断いたしますわ
→つきつける「ふたご座の成分結果」
・風見が登場。
→ロジック「殺害の動機」
→ロジック「協力関係が壊れた?」
→ロジック「究極のレシピが目的?」
→ロジック「フィルムの枚数」
・ロジックをまとめる「殺害の動機」と「協力関係が壊れた?」
→ロジック「氷堂殺害のタイミング」
・ロジックをまとめる「フィルムの枚数」と「究極のレシピが目的?」
→ロジック「アフタヌーンティー」
・ロジックをまとめる「氷堂殺害のタイミング」と「アフタヌーンティー」
■ロジックチェス
・なぜ、氷堂と協力していたのか?
・まだ様子を見る
・起きたまえ!
・称号以外に何か目的があるのでは?
・まだ様子を見る
・まだ様子を見る
・レシピにも興味があったのでは?
・菓子作りの参考にするのか?
・ずいぶんレシピに詳しいな?
・レシピの価値を知っているのか?
・レシピの正体を知っているのだろう!
・新薬が必要だったのか?
・どんな息子なのだ?
・まだ様子を見る
・病気にしては元気だったのだな?
・レシピがないと治らなかったのか?
・天海氏の菓子に興味があるはずだ
・病名は何なのだろうか?
・死に関わる病気ではないのだろう?
・味覚障害だろうか?
・あなたも病気だったのでは?
・氷堂氏と協力していたではないか!
■追求開始 決勝戦のお菓子
・決勝戦で味の評価が低かったのは、ひとえにワシの修行不足ゆえ
→「ゆさぶる」
・質問を変えるべきか?
→「準決勝戦について」
・準決勝戦では氷堂どのとの協力以外、決勝戦と大きなちがいはない。
→「ゆさぶる」
・決勝戦で味の評価が低かったのは、ひとえにワシの修行不足ゆえ。
→「ゆさぶる」
・質問を変えるべきか・・・?
→「氷堂について」
・「氷堂どのの息子とワシの息子は、当時同じ小学校に通っておったな。」
→つきつける「家族の写真」
応援以外、小学生の息子に何ができるというのですかな?
→「お菓子の味見をさせた」
・堅琴から検出された塩分の正体は何だというのですか?
→つきつける「凶器の岩塩ランプ」
・なぜ、風見さまは氷堂さまの死体を凍らせる必要があったのですか?
→「死亡推定時刻をずらすため」
■追求開始 風見を逮捕できない理由
・この国の殺人罪は15年で時効になるのだろう?
→「ゆさぶる」
・今の風見の証言で、気になる情報があっただろうか?
→「最後の裁判について」
・「ワシは天海どのの最後の裁判はみておらんのだ」
→「ゆさぶる」
→西鳳民国での修行について
・その後、ワシは西鳳民国で修行して世界一の菓子職人の地位を得た
→つきつける「公訴時効の本」
・どうする・・・異議をとなえるべきだろうか?
→「異議をとなえる」
・時効を打ち砕く証拠品を、水鏡裁判官に示す!
→つきつける「IS-7号事件の資料」→「容疑者のデータ」
■留置所 面会室
・天海さんと緒屋敷さんをつなぐ、キズナの証を…
→つきつける「チョコレート」
・第4話 忘却の逆転へ
...

トップページに戻る

^