メダリア メダロット7 攻略裏技屋

メダリア

メダリア
※メダリアをセットするとメダルの効果がかわります
メダリア 効果
装甲回復 自分チームリーダーの全パーツの装甲を50回復
症状回復 自分チームリーダーのマイナス症状をなおす
左腕強化 右腕パーツの充填と冷却が遅くなり、左腕パーツの充填と冷却が速くなる
右腕強化 左腕パーツの充填と冷却が遅くなり、右腕パーツの充填と冷却が速くなる
トラップスルー トラップの効果をうけない
対地防御 どんなフィールドでも得意な地形になる
チャージ強化 チャージゲージの加算が1.5倍
チャージリペア チャージ終了時に全装甲が20回復、チャージゲージ上昇が1/2になる
充填冷却変更 パーツの充填と冷却のパラメーターをいれかえる
学習回路 自分のほかのメダロットの行動でもスキルレベルがあがる
CG-MAX チャージゲージが最大になる、頭部パーツの回数が0になって充填時間が2倍になる
CG放出 自分チームリーダーのチャージゲージに破壊されたメダロットのチャージゲージの1/2を加える
一太刀見切 相手チームの最初の攻撃を必ず回避する
勇み足 相手チームの最初の行動(攻撃以外)を必ず失敗させる
防御延長 自分チームのガード時間を4回行動から6回行動にする
クイックチャージ 自分チームの全メダロットの現在行動の充填加算値、冷却減算値が2倍になる
地形相性修正 自分チームの苦手脚部相性をなくす
トラップバスター トラップにかかったときにトラップを破壊してさらに行動する(1回のみ)
防御封印無効 かいひシール、ぼうぎょシールの効果無効
攻撃封印無効 キャンセラーの効果無効
射撃耐性 射撃攻撃のダメージを25%減少
格闘耐性 格闘攻撃のダメージを25%減少
重力耐性 ブレス、ブレイク、CFブレス、CFブレイク、ブレイクハンマーのダメージ50%減少
火薬耐性 ミサイル、ナパーム、CFミサイル、CFナパームのダメージ50%減少
光学耐性 ビーム、ハイパービーム、レーザーCFビーム、CFレーザー、ビームソードのダメージ50%減少
継続無効 ファイア、メルトの効果無効
束縛無効 ウェーブ、ホールドの効果無効
停止無効 サンダー、フリーズ、トルネードの効果無効
変動無効 ウィルス、バグ、フラッシュの効果無効
性格変更パワー 性格をパワーに変更
性格変更ハンター 性格をハンターに変更
性格変更スピード 性格をスピードに変更
性格変更スナイパー 性格をスナイパーに変更
性格変更チェンジ 性格をチェンジに変更
性格変更ランダム 性格をランダムに変更
性格変更テクニック 性格をテクニックに変更
性格変更プロテクト 性格をプロテクトに変更
性格変更アシスト 性格をアシストに変更
性格変更リカバリー 性格をリカバリーに変更
耐撃威力 ダメージを受けるたびにメダロットのパーツ威力が+2(最大+16)
耐撃回避 ダメージを受けるたびにメダロットの脚部パーツの回避が+2(最大+16)
耐撃防御 ダメージを受けるたびにメダロットの脚部パーツの防御が+2(最大+16)
EXなおす 「治す」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える
EXかくとう 「格闘」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える
EXしゃげき 「射撃」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える
EXまもる 「守る」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える
EXたすける 「助ける」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える
EXしかける 「仕掛ける」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える
絶対命令 自分チームのメダルの性格がリーダーと同じになる
クリットプラス 自分チームのクリティカルヒット率が10%あがる
装甲プラス 自分チームの全パーツの装甲を+20
充填プラス 自分チームの全パーツの充填を+4
冷却プラス 自分チームの全パーツの冷却を+4
射撃プラス 自分チームの全パーツの射撃を+4
格闘プラス 自分チームの全パーツの格闘を+4
ファストチャージ 自分チームの全メダロットの初回行動の充填時間が1/2になる
ショックスピード 充填、冷却中にダメージを受けると脚部パーツの移動が+8
ファインステート 自分チームの症状の効果時間を4回行動から2回行動にする
格闘耐性バリア 自分チームの格闘攻撃のダメージを15%さげる
継続無効バリア 自分チームは「ファイア」「メルト」のどちらかを1回無効(各メダロット)
停止無効バリア 自分チームは「サンダー」「フリーズ」のどちらかを1回無効(各メダロット)
変動無効バリア 自分チームは「ウェーブ」「ホールド」のどちらかを1回無効(各メダロット)
火薬耐性バリア 自分チームのミサイル、ナパーム、CFミサイル、CFナパームのダメージを30%減少
光学耐性バリア 自分チームのビーム、ハイパービーム、レーザーCFビーム、CFレーザー、ビームソードのダメージを30%減少
重力耐性バリア 自分チームのブレス、ブレイク、CFブレス、CFブレイク、ブレイクハンマーのダメージを30%減少
次回無効 相手チームの次の攻撃を必ず回避
次回失敗 相手チームの次の攻撃以外の行動は回避
次回クリット 相手チームの次の攻撃を必ずクリティカル
高速応援 助ける行動のときのみ充填加算値+10
高速修復 治す行動のときのみ充填加算値+10
高速援護 守る行動のときのみ充填加算値+10
高速設置 仕掛ける行動のときのみ充填加算値+10
射撃変更 射撃行動変更、「うつ」「ねらいうち」
格闘変更 格闘行動変更、「なぐる」「がむしゃら」
相性アップ メダルの相性ボーナス+2
回数アップ 自分チームリーダーの頭パーツの使用回数を全回復
防御アップ 自分チームリーダーの全パーツの防御を+8
射撃アップ 自分チームリーダーの全パーツの射撃を+8
格闘アップ 自分チームリーダーの全パーツの格闘を+8
威力アップ 自分チームリーダーの全パーツの威力を+8
成功アップ 自分チームリーダーの全パーツの成功を+8
充填アップ 自分チームリーダーの全パーツの充填を+8
冷却アップ 自分チームリーダーの全パーツの冷却を+8
移動アップ 自分チームリーダーの全パーツの移動を+8
回避アップ 自分チームリーダーの全パーツの回避を+8
アンチアンチエア 自分チームがアンチエア攻撃を受けた時のダメージを抑える
アンチアンチシー 自分チームがアンチシー攻撃を受けた時のダメージを抑える
リーダーチャージ 自分チームのチャージゲージはリーダーに合計されてたまる
...

トップページに戻る

^