メダリア | 効果 |
装甲回復 | 自分チームリーダーの全パーツの装甲を50回復 |
症状回復 | 自分チームリーダーのマイナス症状をなおす |
左腕強化 | 右腕パーツの充填と冷却が遅くなり、左腕パーツの充填と冷却が速くなる |
右腕強化 | 左腕パーツの充填と冷却が遅くなり、右腕パーツの充填と冷却が速くなる |
トラップスルー | トラップの効果をうけない |
対地防御 | どんなフィールドでも得意な地形になる |
チャージ強化 | チャージゲージの加算が1.5倍 |
チャージリペア | チャージ終了時に全装甲が20回復、チャージゲージ上昇が1/2になる |
充填冷却変更 | パーツの充填と冷却のパラメーターをいれかえる |
学習回路 | 自分のほかのメダロットの行動でもスキルレベルがあがる |
CG-MAX | チャージゲージが最大になる、頭部パーツの回数が0になって充填時間が2倍になる |
CG放出 | 自分チームリーダーのチャージゲージに破壊されたメダロットのチャージゲージの1/2を加える |
一太刀見切 | 相手チームの最初の攻撃を必ず回避する |
勇み足 | 相手チームの最初の行動(攻撃以外)を必ず失敗させる |
防御延長 | 自分チームのガード時間を4回行動から6回行動にする |
クイックチャージ | 自分チームの全メダロットの現在行動の充填加算値、冷却減算値が2倍になる |
地形相性修正 | 自分チームの苦手脚部相性をなくす |
トラップバスター | トラップにかかったときにトラップを破壊してさらに行動する(1回のみ) |
防御封印無効 | かいひシール、ぼうぎょシールの効果無効 |
攻撃封印無効 | キャンセラーの効果無効 |
射撃耐性 | 射撃攻撃のダメージを25%減少 |
格闘耐性 | 格闘攻撃のダメージを25%減少 |
重力耐性 | ブレス、ブレイク、CFブレス、CFブレイク、ブレイクハンマーのダメージ50%減少 |
火薬耐性 | ミサイル、ナパーム、CFミサイル、CFナパームのダメージ50%減少 |
光学耐性 | ビーム、ハイパービーム、レーザーCFビーム、CFレーザー、ビームソードのダメージ50%減少 |
継続無効 | ファイア、メルトの効果無効 |
束縛無効 | ウェーブ、ホールドの効果無効 |
停止無効 | サンダー、フリーズ、トルネードの効果無効 |
変動無効 | ウィルス、バグ、フラッシュの効果無効 |
性格変更パワー | 性格をパワーに変更 |
性格変更ハンター | 性格をハンターに変更 |
性格変更スピード | 性格をスピードに変更 |
性格変更スナイパー | 性格をスナイパーに変更 |
性格変更チェンジ | 性格をチェンジに変更 |
性格変更ランダム | 性格をランダムに変更 |
性格変更テクニック | 性格をテクニックに変更 |
性格変更プロテクト | 性格をプロテクトに変更 |
性格変更アシスト | 性格をアシストに変更 |
性格変更リカバリー | 性格をリカバリーに変更 |
耐撃威力 | ダメージを受けるたびにメダロットのパーツ威力が+2(最大+16) |
耐撃回避 | ダメージを受けるたびにメダロットの脚部パーツの回避が+2(最大+16) |
耐撃防御 | ダメージを受けるたびにメダロットの脚部パーツの防御が+2(最大+16) |
EXなおす | 「治す」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える |
EXかくとう | 「格闘」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える |
EXしゃげき | 「射撃」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える |
EXまもる | 「守る」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える |
EXたすける | 「助ける」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える |
EXしかける | 「仕掛ける」スキルレベルに合計レベルの1/3を加える |
絶対命令 | 自分チームのメダルの性格がリーダーと同じになる |
クリットプラス | 自分チームのクリティカルヒット率が10%あがる |
装甲プラス | 自分チームの全パーツの装甲を+20 |
充填プラス | 自分チームの全パーツの充填を+4 |
冷却プラス | 自分チームの全パーツの冷却を+4 |
射撃プラス | 自分チームの全パーツの射撃を+4 |
格闘プラス | 自分チームの全パーツの格闘を+4 |
ファストチャージ | 自分チームの全メダロットの初回行動の充填時間が1/2になる |
ショックスピード | 充填、冷却中にダメージを受けると脚部パーツの移動が+8 |
ファインステート | 自分チームの症状の効果時間を4回行動から2回行動にする |
格闘耐性バリア | 自分チームの格闘攻撃のダメージを15%さげる |
継続無効バリア | 自分チームは「ファイア」「メルト」のどちらかを1回無効(各メダロット) |
停止無効バリア | 自分チームは「サンダー」「フリーズ」のどちらかを1回無効(各メダロット) |
変動無効バリア | 自分チームは「ウェーブ」「ホールド」のどちらかを1回無効(各メダロット) |
火薬耐性バリア | 自分チームのミサイル、ナパーム、CFミサイル、CFナパームのダメージを30%減少 |
光学耐性バリア | 自分チームのビーム、ハイパービーム、レーザーCFビーム、CFレーザー、ビームソードのダメージを30%減少 |
重力耐性バリア | 自分チームのブレス、ブレイク、CFブレス、CFブレイク、ブレイクハンマーのダメージを30%減少 |
次回無効 | 相手チームの次の攻撃を必ず回避 |
次回失敗 | 相手チームの次の攻撃以外の行動は回避 |
次回クリット | 相手チームの次の攻撃を必ずクリティカル |
高速応援 | 助ける行動のときのみ充填加算値+10 |
高速修復 | 治す行動のときのみ充填加算値+10 |
高速援護 | 守る行動のときのみ充填加算値+10 |
高速設置 | 仕掛ける行動のときのみ充填加算値+10 |
射撃変更 | 射撃行動変更、「うつ」「ねらいうち」 |
格闘変更 | 格闘行動変更、「なぐる」「がむしゃら」 |
相性アップ | メダルの相性ボーナス+2 |
回数アップ | 自分チームリーダーの頭パーツの使用回数を全回復 |
防御アップ | 自分チームリーダーの全パーツの防御を+8 |
射撃アップ | 自分チームリーダーの全パーツの射撃を+8 |
格闘アップ | 自分チームリーダーの全パーツの格闘を+8 |
威力アップ | 自分チームリーダーの全パーツの威力を+8 |
成功アップ | 自分チームリーダーの全パーツの成功を+8 |
充填アップ | 自分チームリーダーの全パーツの充填を+8 |
冷却アップ | 自分チームリーダーの全パーツの冷却を+8 |
移動アップ | 自分チームリーダーの全パーツの移動を+8 |
回避アップ | 自分チームリーダーの全パーツの回避を+8 |
アンチアンチエア | 自分チームがアンチエア攻撃を受けた時のダメージを抑える |
アンチアンチシー | 自分チームがアンチシー攻撃を受けた時のダメージを抑える |
リーダーチャージ | 自分チームのチャージゲージはリーダーに合計されてたまる |