スキル | 効果 |
攻撃UP | 指定ユニットの全武装ダメージを1.3倍にする(1ターンのみ) |
移動力UP | 指定ユニットの機動力+2 |
命中/回避10%UP | 指定ユニットの命中/回避率が10%あがる(1ターンのみ) |
テンションUP | 使用ユニットのテンションが超強気になる |
ACEポイントUP | 指定ユニットが敵を倒したときの獲得エースポイントが2倍になる(1ターンのみ) |
射程UP | 指定ユニットの全武装の最低/最大射程+1(1ターンのみ) |
被弾時経験値UP | 指定ユニットが敵からダメージを受けた時に受けたダメージに応じて経験値を取得する(1ターンのみ) |
EN50%回復 | 指定ユニットのENを50%回復する |
広範囲HP回復 | 使用ユニットの周囲8マス内にいる味方ユニットのHPを4000回復 |
範囲HP回復 | 使用ユニットの周囲4マス内にいる味方ユニットのHPを600回復 |
範囲EN回復 | 使用ユニットの周囲4マス内にいる味方ユニットのENを40回復 |
HP/EN20%回復 | 指定ユニットのHPとENを20%回復 |
HP50%回復 | 指定ユニットのHPを50%回復 |
隣接HP回復 | 使用ユニットに隣接する味方ユニットのHPを10000回復 |
物理軽減 | 指定ユニットに拡散射撃/格闘/射撃/連射/必殺技ダメージ半減の効果(1ターンのみ) |
命中100% | 指定ユニットの命中率が100%になる(1ターンのみ) |
EN吸収 | 指定ユニットのENを奪って使用したユニットが回復する |
MP吸収 | 指定ユニットのMPを奪って使用したユニットが回復する |
MP無限 | 指定ユニットのMPを使用する武装がMPを消費しなくなる |
移動後攻撃 | 指定ユニットの特殊射程武装やMAP兵器を使用するときに移動後の攻撃が可能になる(1ターンのみ) |
強制帰還 | 指定したユニットの距離に関係なく帰還させれる |
再行動 | 指定ユニットの確定状態を解除してもう一度動けるようにする |
DG細胞活性化 | DG系の敵味方ユニットすべての攻撃、防御、機動力+10(1ターンのみ) |
レッドバスター | 指定ユニットが「レッド系」ユニットに攻撃したときに3000の追加ダメージ(1ターンのみ) |
エナジートレイン | 指定ユニットの周囲4マス内にいる敵ユニットすべてからHPを4000ずつ奪い、使用ユニットが回復する |
回避100% | 指定ユニットが回避選択時に必ず回避できる(1ターンのみ) |
ガンダムキラー | 指定ユニットがガンダム系ユニットを攻撃したときに3000の追加ダメージ(1ターンのみ) |
サイコリダクション | 使用ユニットの周囲8マス内にいる敵ユニットのMPを50へらす |
指定ダメージ | 指定ユニットのHPに2000ダメージを与える(HP2000以下の場合は10残る) |
自由捕獲 | すべての白旗ユニットを距離に関係なく捕獲できる |
チャンスステップ無限 | 指定ユニットのチャンステップ回数を無限大にする |
ビーム軽減 | 指定ユニットに同じ効果(BEAM射撃/BEAM拡散/BEAM連射無効/貫通BEAMダメージ半減)を効果(1ターンのみ) |
不死鳥の動き | マップ上のすべての味方ユニットのHPを5000回復 |