トルク
- トルク
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加入時期:第8話から
パーティー能力:武装知識
敵から受ける武器による通常攻撃ダメージRATEを(5+BP現在値20ごとに)低下させる※特徴
2種類の武器を使える、防御面が充実している。 - 鍛冶師
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開放条件:最初から
ボーナス上限:AT1/DF2/TEC1/MAT1/MDP1
クラスボーナス:獣D
■取得可能スキル
※バスターブレイク
習得LV3
消費MP100
必要EXP/4500/6000/7500
隣接マスへの単体攻撃、ノックバック効果。
※覚醒強化・響命
習得LV5
消費MP10
必要EXP/-/2000/5500/7500/9000
覚醒強化、スキルLVが上がると持続ターンが延長。
※武器交換
習得LV1
消費MP-
必要EXP/-
装備している武器を変更
※カウンター
習得LV3
消費MP-
必要EXP1200/2200/3300
反撃時に与えるダメージRATE(スキルLv*5)がアップ
※バスターブロック
習得LV3
消費MP-
必要EXP/1500/2500/3600
通常物理攻撃を(スキルLV*7%)の確率で完全に防ぐ。
※闘気
習得LV1
消費MP-
必要EXP/3000
ZOC形成小、気絶/混乱/眠り状態は無効
※火事場のバカ力
習得LV4
消費MP-
必要EXP/1000/1600/2300/3100
HPが一定以下になると与えるダメージRATE25アップ
※百戦錬磨の技
習得LV1
消費MP-
必要EXP4500
大型ユニットへの複数の効果範囲へのダメージRATEアップ
※スキルエリート
習得LV1
消費MP-
必要EXP-
スキルに必要な経験値量が10%減る
※対近接武闘知識
習得LV1
消費MP-
必要EXP3300
近接武器を装備している敵からクリティカルを受けない
※熟練度 大剣
習得LV5
消費MP-
必要EXP1800/2800/3800/4800/5800
命中率/反撃率/攻撃時のダメージRATEがアップ
※熟練度 銃
習得LV5
消費MP-
必要EXP1800/2800/3800/4800/5800
命中率/反撃率/攻撃時のダメージRATEがアップ - 明星の鍛冶師
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開放条件:LV15になる
ボーナス上限:AT2/DF2/TEC2/MAT2/MDP2
クラスボーナス:LUC15/MOV1/↑↓1/獣D
※特徴
召喚魔法向けクラス。
■取得可能スキル
※バスターブロック
習得LV3
消費MP-
必要EXP/1500/2500/3600
通常物理攻撃を(スキルLV*7%)の確率で完全に防ぐ。
※フィジクスコート
習得LV5
消費MP8/11/14/17/20
必要EXP/1600/2600/3700/4900/6200
物理攻撃を受けた時のRATEを(スキルLV*10)ダウン。
※闘気
習得LV1
消費MP-
必要EXP/3000
ZOC形成小、気絶/混乱/眠り状態は無効
※火事場のバカ力
習得LV2
消費MP-
必要EXP/1000/1600
HPが一定以下になると与えるダメージRATE25アップ
※明鏡止水
習得LV3
消費MP-
必要EXP/1800/2400/3100
瀕死状態時、回避率が(10+スキルLV*5%)アアップ
※対近接武闘知識
習得LV1
消費MP-
必要EXP3300
近接武器を装備している敵からクリティカルを受けない - 撃鉄の鍛冶師
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開放条件:トルクの銃の熟練度がLv3以上になる
ボーナス上限:AT2/DF2/TEC2/MAT2/MDP2
クラスボーナス:LUC10/獣D
※特徴
銃に特化している。
■取得可能スキル
※火事場のバカ力
習得LV5
消費MP-
必要EXP/1000/1600/2300/3100/4000
HPが一定以下になると与えるダメージRATE25アップ
※狙い撃ち
習得LV1
消費MP-
必要EXP/7500
銃の障害判定を無効にした攻撃が可能。
※アイテムスロー
習得LV3
消費MP-
必要EXP/1200/1800/2500
道具の使用可能距離が(スキルLV)分のびる
※対銃撃戦知識
習得LV1
消費MP-
必要EXP/3300
銃を装備している敵からはクリティカルを受けない。 - 未来の鍛聖
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開放条件:トルクのDFとMDF振ったボーナス合計が50
ボーナス上限:AT2/DF2/TEC2/MAT2/MDP2
クラスボーナス:LUC15/↑↓1/獣D
※特徴
後方支援が得意になっています。
■取得可能スキル
※挑発
習得LV1
消費MP8
必要EXP/900
敵から狙われやすくなるが通常攻撃に対して回避率が(スキルLV*3%)アップ
※鉄壁
習得LV3
消費MP-
必要EXP/1200/2200/3300
防御時のダメージ軽減量を(スキルLV*5)アップ
※闘気
習得LV2
消費MP-
必要EXP/3000/50000
ZOC形式小/中/ 気絶、混乱、眠り状態は無効。
※ど根性
習得LV3
消費MP-
必要EXP/800/1500/2300
瀕死による補正が(スキルLV*4%)分軽減される
※不幸中の幸い
習得LV1
消費MP-
必要EXP/1500
戦闘中に一度だけ戦闘不能ダメージを残りHP1で耐える。
※対近接武闘知識
習得LV1
消費MP-
必要EXP3300
近接武器を装備している敵からクリティカルを受けない