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- ドラゴンエイジ インクイジション
- ローグ(下級)
ローグ(下級)
- 二刀短剣
- ※ローグ(下級)は4種類あります
身のこなしが軽く近接攻撃向け◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果があるアビリティ 解説 ◆回り込み攻撃 背後から致命的な一撃。
※短剣が必要
ヒット数:2
ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの200%
クールダウン:8秒
コスト:35スタミナ◆一撃離脱 敵に発見されない ◆ツインファング 短剣で強烈な一撃、回り込み攻撃の場合はボーナスダメージ
※短剣が必要
ヒット数:2
ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの200%
ダメージボーナス:200%
クールダウン:8秒
コスト:50スタミナ
状態異常の敵に使うとコンボが出る◆リッピングファング ツインファングで回り込み攻撃した場合、ターゲットの攻撃に対する防御力を低下させる
ダメージボーナス:100%
持続時間:8秒○追い討ち 現在の体力が自分より少ない敵への攻撃は威力が増す
ダメージボーナス:10%
狡猾さ+3す◆パリィ 敵の攻撃を防いでカウンター攻撃。
ダメージ:武器ダメージの100%
コスト:10スタミナ◆容易な反撃 カウンターに成功した場合、バリィによるスタミナ消費は発生しない。 ○死の舞踏 敵を殺すたびにスタミナが回復
スタミナ回復:50
器用さ+3○急所連鎖 攻撃を加えるたびにクリティカル率があがる。クリティカルヒットで元に戻る
クリティカル率:1%
器用さ+3○スニークアタック ターゲットの背後や側面で攻撃したとき致命傷になりやすい
クリティカル率:13%%
狡猾さ+3◆スピニングブレード ターゲットの懐に入って弾き飛ばす
※短剣が必要
ヒット数:5
ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの75%
クールダウン:16秒
コスト:65スタミナ◆追加スピン 前の敵に続けて攻撃すると攻撃数が増加
追加ヒット:4◆デスブロウ 負傷した的に追撃
※短剣が必要
ダメージ:武器ダメージの200%
ボーナスダメージ:3%(体力が1%低下するごと)
体力の規定値:50%
クールダウン:8秒
コスト:50スタミナ
状態異常の敵に使うとコンボが出る◆勝利の快感 攻撃威力が増す。この攻撃でターゲットが死んだ場合、デスブロウのクールダウンがなくなる
ダメージボーナス:100% - 射手
- ※遠距離攻撃の達人
矢や稲妻で複数の敵を貫き爆発する射撃を放つ◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果があるアビリティ 解説 ○頭上からの死 高所から射撃した場合、より大きなダメージを与える
最大ダメージボーナス:25%
最大の高さ:2m
狡猾さ+3○ファーストブラッド 軽傷しかおっていない敵により大きなダメージを与える
ダメージボーナス:15%
体力の規定値:80%
器用さ+3◆リーピングショット 自分に接近しようとしてた敵に矢の雨
※弓が必要
投射物:12
ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの50%
クールダウン:12秒
コスト35スタミナ◆ローリングドロー リーピングショットヒットで次の攻撃はいつでもターゲットをノックダウンさせる
ダメージボーナス:200%◆ロングショット ターゲット遠いほど威力があがる
※弓が必要
ダメージ:武器ダメージの200%
ダメージボーナス:600%(15m)
クールダウン:8秒
コスト:50スタミナ
状態異常の敵に使うとコンボが出る◆ランスアロー ロングショットが軌道上の敵を貫くようになり、矢の当たるターゲットが増えるたびにボーナスダメージ。 ◆爆発ショット 命中で爆発し周囲にもダメージ。
※弓が必要
ヒット数:2
ダメージ:武器ダメージの100%
衝撃範囲:4m
クールダウン:12秒
コスト35スタミナ◆連鎖反応 爆発ショットの破片が飛び散り近くに敵が多いほど大きなダメージを与える
ターゲットごとのダメージボーナス:25%
最大ダメージボーナス:100%○ストレイフィングショット 射撃中により素早く移動できる
速度ボーナス:100%
器用さ+3○針の山 ターゲットに連続で矢を当てるたび与えるダメージが増える
ダメージボーナス:5%
ボーナス持続時間:10秒
器用さ+3◆フルドロー 準備に時間がかかるが圧倒的な一撃で大ダメージ
※弓が必要
ダメージ:武器ダメージの800%
ダメージボーナス:フル体力時に800%
クールダウン:24秒
コスト65スタミナ◆スタンショット フルドローが当たった敵は一時的に意識不明になる
睡眠の持続時間:20秒 - サボタージュ
- ※毒や罠の専門家
◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果があるアビリティ 解説 ◆毒撃 全ての攻撃が一定時間、毒を与える
火ダメージ:武器ダメージの300%
持続時間:10秒
ダメージ:武器ダメージの25%(1秒間)
ダメージ持続時間:8秒
クールダウン:24秒
コスト:20スタミナ◆感染拡大 剣や矢の威力が増す
ダメージボーナス:25%◆まきびし 追ってくる敵を遅らせる、罠のアビリティ全般を強化する
持続時間:30秒
範囲:3m
ダメージ:武器ダメージの10%(1秒間)
速度低下:25%
クールダウン:16秒
コスト:35スタミナ◆悪知恵 まきびしの範囲が広くなる
範囲:5m
速度低下ボーナス:25%○卑劣な戦法 より強力な毒やより醜い傷を作るほど防御力低下や毒の効果が続く
持続時間ボーナス:25%
器用さ+3○苦悶 クリティカルヒットを与えた場合、毎回スタミナを回復する。
スタミナ回復:10
狡猾さ+3/td>○爆発毒 毒の効果中に死んだ敵は爆発して毒の雨をふらす。
持続時間:8秒
範囲:3m
ダメージ:武器ダメージの50%(1秒間)
器用さ+3◆フック・アンド・タックル フックをつけてターゲットに飛び込む
クールダウン:12秒
コスト:20スタミナ◆フック移動 スタミナ消費なしにフック・アンド・タックルが使える ○チープショット クリティカルヒットの場合、一定時間防御力を低下させる
持続時間:6秒
狡猾さ+3◆毒の雲 エリア内全ての敵にダメージを与える
持続時間:8秒
範囲:3m
ダメージ:武器ダメージの15%(1秒間)
クールダウン:32秒
コスト:50スタミナ◆毒散布 毒の雲のクールダウンが短縮しエリア内の敵に毒の効果を与える
クールダウン減少:5秒
ダメージ:武器ダメージの25%(1秒間)
持続時間:8秒◆投剣 近くの敵全てにナイフを投げて防御力を低下させる
ヒット数:4
ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの100%
持続時間:8秒
クールダウン:12秒
コスト:50スタミナ◆正確な狙い 少数のターゲットの場合、複数にナイフを同時に投げられる
ターゲットに当たるほど与えるダメージが増える
ダメージボーナス:25%(このボーナスは累積する) - サブターヒュージ
- ※敵を間違った方向に攻撃させる
隠密状態になり安全に逃走できる◆=使う必要がある
○=持っているだけで効果があるアビリティ 解説 ◆隠密 隠密状態から攻撃でダメージボーナス
敵にダメージでクールダウンが短縮する
ダメージボーナス:50%
持続時間:30秒
クールダウン:24秒
コスト:20スタミナ◆影への消失 自分の全ての衰弱効果が解除 ○回避能力 ダメージを受けずに回避できる
発動率:5%
器用さ+3○存在消失 敵が見失いやすくなる
敵対低下:25%
回り込み攻撃時の敵対発生低下:100%
狡猾さ+3◆緊急回避 戦闘に有利な場所に移動する
クールダウン:2秒
コスト:20スタミナ◆瞬間回避 その場から離れる。敵は何もない場所を攻撃する
持続時間:3秒
ダメージ:武器ダメージの300%◆ノックアウトパウダー 一定時間、敵を眠らせる。
持続時間:10秒
効果範囲:6m
クールダウン:20秒
コスト:35スタミナ◆熟睡 ノックアウトパウダーで眠った敵はより長く眠る
ダメージを与えても目覚めにくくなる
持続時間ボーナス:10秒
ダメージを受けた後 睡眠が持続する時間:3秒○奇襲 何人かに対して防御力を無視した攻撃ができる
防御貫通:50%
持続時間:6秒
器用さ+3◆シャドウストライク 敵が察知できていない状態で不意を突く 隠密状態かダメージを受けてない状態で一定時間経過していれば、さらに威力が増す
ダメージ:武器ダメージの400%
隠密ボーナスダメージ:200%
直近のノーダメージ判定期間:5秒
クールダウン:16秒
コスト:50スタミナ
状態異常の敵に使うとコンボが出る◆クイックブレード シャドウストライクの消費スタミナがへる
さらに側面に回りこんで攻撃した場合、全ての発動後クールダウンが短縮される
コスト低下:10
クールダウン減少:4秒○安楽死 パニックや睡眠状態の敵への攻撃が自動でクリティカルになる
狡猾さ+3