“アビリティ”
“
- アビリティ
名 | 効果 |
アシスト+ | アシスト時の威力が20%アップ |
アシスト増加+ | 死んだ場合にアシスト+1 |
異性アピール | 味方異性の次のターンで自身の番が着たら攻撃力20%アップ |
一匹狼 | 部隊がリーダーのみの場合に最大HPと攻撃力が+100%アップ |
オーバーキル | 戦闘不能キャラに追い打ちするとアシストゲージ増加量100%アップ |
回復量+ | 回復を受けた際に20%多く回復 |
キルヒール | ユニットを戦闘不能にすることでHPが5%回復する |
キルブースト | 敵を倒すと次の手番の攻撃20%アップ |
ギミック搭乗+ | ギミックに乗ると威力が10%アップ |
誤射無効 | 吹き飛ばされてもダメージを食らわい |
クリティカル+ | クリティカル威力が3%アップ |
コンボ+ | コンボの攻撃力が3%アップ |
バックアタック+ | バックアタック成功時に攻撃スキル威力20%アップ |
サブリーダー | 指揮混乱によるデメリットを無効化する |
シージアタック+ | シージアタック発生時 攻撃スキルの威力が15%アップ |
自然治癒 | 状態異常の自然回復が1手番早くなる 麻痺効果が1回分減る |
尻上がり | 3手番目から攻撃力・防御力・抵抗力が20%アップ |
対空攻撃+ | 空中にいる敵への攻撃+5% |
耐状態異常 | 50%で状態異常無効 |
耐クリティカル | クリティカルダメージ20%軽減 |
耐シージアタック | シージアタックのダメージ20%軽減 |
耐バックアタック | バックアタックのダメージ20%軽減 |
タイムライン混乱 | 自らが戦闘不能になった際 相手の行動順番をランダムにする |
耐ラストアタック | ラストアタックを受けた際のダメージ20%軽減 |
ダウンヒール | 味方が戦闘不能になることでHPが10%回復する |
ダブルアタック | 5%の確率で直後に次の手番が回ってくる |
ドロップキュア | アイテムを習得すると状態異常回復 |
ドロップヒール | アイテムドロップ時にHP10%回復 |
ノーモーション | 移動せず攻撃を行うことで 攻撃スキルの威力が20%アップ |
ヒールキュア | HP回復時に状態異常も回復 |
ファストアタック | 手番の初撃のみ10%アップ |
ラストアタック+ | ラストアタック発生時に攻撃スキルの威力20%アップ |
ラッキーセブン | 自分か対象の現在HPの一桁目が7の時、攻撃力が20%アップ |