コマンド/消費 |
対象 |
効果 |
熱血 | 自分 | 一度だけ与えるダメージ効果2倍v魂と同時に使うと魂の効果が優先 |
魂 | 自分 | 一度だけ与えるダメージが2.2倍になる |
闘志 | 自チーム | 一度だけ攻撃が確実にクリティカルになる 熱血、魂は重複できない |
理想 | 自チーム | 自機と隣接ユニットに「闘士」がかかる |
ひらめき | 自分 | 一戦闘だけ攻撃を完全に回避する |
不屈 | 自分 | 一戦闘だけ受けるダメージを1/8にする |
鉄壁 | 自分 | 1ターンの間、ダメージを1/4にする |
集中 | 自分 | 1ターンの間、最終命中率と最終回避率が30%アップ |
必中 | 自分 | 1ターンの間、命中率が100%になる ただし閃きが優先される |
感応 | 味方1機 | 指定した味方ユニットが「必中」がかかる |
直感 | 自分 | 「必中」、「閃き」が同時にかかる |
加速 | 自チーム | 1度だけ移動力を+3、移動するまで効果持続 |
追風 | 味方1機 | 指定した味方ユニットに「加速」がかかる |
覚醒 | 自チーム | 行動回数を1回ふやす、重ねがけ無効 |
再動 | 味方1機 | 指定した味方ユニットを再び行動できるようにする |
根性 | 自分 | 自機のHPを最大HPの30%回復 |
ド根性 | 自分 | 自機のHPを完全回復 |
信頼 | 味方1機 | 指定した味方ユニットのHPを最大値の30%回復 |
友情 | 味方チーム | 指定した味方チーム全機のHPを最大値の50%回復 |
絆 | 味方全員 | マップ中の味方全機のHPを最大値の50%回復 |
補給 | 味方1機 | 指定したユニットのエネルギー(EN)と弾数(MP)を全回復、気力はへらない |
気合 | 自分 | 自分の気力を+10 |
気迫 | 自分 | 自分の気力を+30 |
激励 | 味方チーム | 指定した味方チームの全パイロットの気力を+5 |
てかげん | 自チーム | 1度だけ敵にとどめを刺さずにHPを10だけ残す |
狙撃 | 自分 | 一戦闘だけマップ兵器及び射程1以外の武器の射程を+2 |
正義 | 自分 | 1ターンの間、攻撃時にEN、MO、弾数を消費しない |
直撃 | 自チーム | 1度だけサイズ差によるダメージ減少、全体攻撃のダメージ減少 相手の防御に関する特殊能力/スキルを無効化 |
突撃 | 自分 | 1度だけマップ兵器を除く全ての武器が移動後に攻撃可能になる |
偵察 | 敵チーム | 指定した敵チームの能力値を調べる 1ターンの間、回避率を10%下げる |
脱力 | 敵チーム | 指定した敵チームの気力を10下げる |
期待 | 味方1機 | 指定した味方パイロットの精神50回復 |
かく乱 | 敵全体 | 1ターンの間、全ての敵の命中率を半分にする ただし「必中」は優先される |
愛 | 自分 | 加速、必中、閃き、熱血、気合、気力、努力、幸運があがる |
勇気 | 自分 | 加速、必中、不屈、気合、直撃、熱血がかかる |
幸運 | 自チーム | 次に敵を撃墜した際に得られる資金が2倍になる 機体ボーナス・トップエースは重複不可 |
祝福 | 味方チーム | 指定した味方チームに「幸運」がかかる 機体ボーナス・トップエースは重複不可 |
努力 | 自チーム | 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる 機体ボーナスは重複不可 |
応援 | 味方チーム | 指定した味方チームに「努力」がかかる 機体ボーナスは重複不可 |
分析 | 敵チーム | 1ターンの間、指定した敵チームへのダメージを1.1倍しそのチームからダメージを0.9倍にする |
祈り | 味方 | 指定した味方部隊にかかっているステータス以上を回復 |
覚醒 | 自分 | 行動回数を1回ふやす |
強襲 | 自分 | 加速、突撃、直撃の効果 |
修行 | 自分の部隊 | 次の戦闘で得られるPPが2倍 |
信念 | 自分 | 1ターンの間、敵から受けるステータス異常を無効にし受けるダメージを1/4にする |
大激励 | 味方全体 | すべての味方の気力を+5 |
同調 | 自分の部隊 | パイロットの能力値を部隊内のメインパイロットの高い数値に合わせる |
連撃 | 自分の部隊 | 攻撃した敵部隊をすべて撃墜した場合、行動終了せずに再び行動できる |