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特殊スキル
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パイロットは特殊スキルを6つ装備できます。
パイロット要請で修得させて強化できます。
名 必要PP/効果 Bセーブ (200)
武器の最大弾数が1.5倍になるEXPアップ (180)
戦闘での獲得経験値が1.2倍になるEセーブ (200)
武器の消費ENが70%になるMB発動 (400)
マキシマムブレイクを使えるようになるSPアップ+1〜9 (60/70/80/90/100/110/120/130/140)
最大SPがあがる。援護攻撃1-4 (100/120/140/160)
援護攻撃できるようになる援護防御1-4 (100/120/140/160)
援護防御できるようになるガード (150)
気力が130以上の場合、80%ダメージ減カウンター1-9 (20/30/40/50/60/70/80/90/100)
攻撃を受ける前に反撃できることがある気力+(回避) (80)
攻撃を回避した際の気力増減量が+1
(支援攻撃とマップ兵器のぞく)気力+(撃破) (100)
自機または味方機体が撃墜した際の気力増減量が+1(支援攻撃とマップ兵器のぞく)気力+(ダメージ) (80)
攻撃でダメージを受けた際の気力増減量が+2(支援攻撃とマップ兵器のぞく)気力+(命中) (80)
相手に攻撃を命中させた際の増減量が+1(支援攻撃とマップ兵器のぞく)気力+(命中) (80)
相手に攻撃を命中させた際の気力の増減量が+1(支援攻撃とマップ兵器のぞく)気力限界突破 (250)
気力の上限が170になる再攻撃 (200)
相手より技量が20以上高い場合、相手の反撃後にもう一度攻撃する集束攻撃 (250)
メイン機体がサブ機体を攻撃した際、またはサブ機体がメイン機体を攻撃した際に与えるダメージの メイン・サブ機体間補正を0.85倍にする集中力 (350)
精神コマンド、ツイン精神コマンドの消費SPが80%になる修理技能 (100)
「修理」コマンドの消費SPが80%になる戦意高揚 (100)
味方部隊の場合は味方フェイズ、敵部隊の場合は敵フェイズ開始時に気力が+2になる底力1−9 (20/30/40/50/60/70/80/90/100)
HPの減少に応じて基本命中率・基本回避率・クリティカル率・装甲が上昇闘争心 (100)
出撃時の気力が+5ヒット&アウェイ (200)
移動せずに攻撃した場合、攻撃後に移動できる補給技能 (180)
移動後に「補給」コマンドを使用可能にする見切り (150)
気力が130以上の場合、最終命中率・最終回比率が+10%ラーニング (150)
ツインユニットのサブ機体での戦闘時、経験値とPPをメイン機体と同じだけ得られるようになるリベンジ (300)
反撃で与えるダメージが1.2倍連携攻撃 (250)
援護攻撃で与えるダメージ補正を1.0倍にする連続攻撃1−4 (140/160/180/200)
コンビネーション攻撃ができるようになる
攻撃できる最大機体数はスキルレベル+1となる連続行動 (380)
気力が120以上の状態で攻撃した敵部隊をすべて撃墜すると行動終了せずもう一度行動できる。
1ターンにつき各部隊一度だけ発動可能