ダイス サモンナイト5 攻略裏技屋

ダイス

ダイス

加入時期:最初から
パーティー能力:防御シールド
2ターンの間、出撃ユニット全員の受ける通常攻撃ダメージRATEを半減

※特徴
ATとDFが高くて物理攻撃も得意。
防御力をいかして突進役におすすめ。

響友

開放条件:最初から
ボーナス上限:AT1/DF2/TEC1/MAT1/MDP1
クラスボーナス:なし


■取得可能スキル
※命浄の閃光
習得LV1
消費MP35
必要EXP/-
魔法攻撃


※命浄の輝光
習得LV1
消費MP10
必要EXP/-
冥令支配状態をなおす


※実力分析
習得LV1
消費MP10
必要EXP/4000
指定した敵から攻撃されるときRATE10ダウン


※覚醒強化持続
習得LV3
消費MP-
必要EXP/4000/6000/8000
覚醒強化のターンがスキルLV分延長


※MP移植50
習得LV1
消費MP-
必要EXP/3600
主人公に自分のMPを50与える


※プラズマショート
習得LV1
消費MP12
必要EXP/2500
単体への機耐性ダウン攻撃


※特盛大応援
習得LV1
消費MP10
必要EXP/2400
主人公のパラメータ全アップ


※カウンター
習得LV2
消費MP-
必要EXP1200/22000
反撃時に与えるダメージRATE(スキルLv*5)がアップ


※フロントアタック
習得LV2
消費MP-
必要EXP/1800/2400
正面への攻撃のダメージRATE(スキルLv*5)がアップ、反撃時無効


※信頼
習得LV3
消費MP-
必要EXP/2400/3600/4800
自軍ターン開始時に隣接している主人公のMP(スキルLv*3)が回復する


※ハードボディ
習得LV2
消費MP-
必要EXP3000/6000
物理攻撃のダメージ(スキルLv*25%)を軽減


※冥令支配耐性
習得LV2
消費MP-
必要EXP-
冥令支配にかかりにくくなる


※熟練度 ナックル
習得LV5
消費MP-
必要EXP1800/2800/3800/4800/5800
命中率、反撃率、攻撃時のRATEアップ


鋼鉄機兵

開放条件:LV14になる
ボーナス上限:AT2/DF2/TEC2/MAT2/MDP2
クラスボーナス:LUC5/MOV1/↑↓1/p>


※特徴
スキルと移動が大幅強化、反撃のスキルも魅力。


■取得可能スキル

※実力分析
習得LV1
消費MP10
必要EXP/4000
指定した敵から攻撃されるときRATE10ダウン


※カウンター
習得LV5
消費MP1200/2200/3300/4500/5800
必要EXP/-
反撃時に与えるダメージRATE(スキルLv*5)がアップ


※かばう
習得LV3
消費MP4/6/8
必要EXP/1000/2000/3100
隣接する味方の攻撃を代わりに受ける。


※火事場のバカ力
習得LV5
消費MP-
必要EXP/1000/1600/2300/3100/4100
HPが一定以下になると与えるダメージRATEアップ


※フロントアタック
習得LV5
消費MP-
必要EXP/1800/2400/3100/3900/4800
正面への攻撃のダメージRATE(スキルLv*5)がアップ、反撃時無効
閃の魔導機兵

開放条件:プラズマボルト、プラズマショック、プラズマブラストでの撃破数が30以上
ボーナス上限:AT2/DF2/TEC2/MAT2/MDP2
クラスボーナス:LUC10/p>


※特徴
召喚術を強化している。


■取得可能スキル

※マジックバリア
習得LV4
消費MP4/8/12/16
必要EXP/2100/3100/4200/5400
魔法による以下のダメージ(スキルLv*20)を無効化。規定以上ダメージは軽減されない


※スペシャルボディ
習得LV1
消費MP9000
必要EXP/-
気絶/混乱/封印/毒/眠りの状態異常にならない。


優しき電鋼超人

開放条件:DFかMDFへの追加ボーナスポイント合計が50以上
ボーナス上限:AT2/DF2/TEC2/MAT2/MDP2
クラスボーナス:LUC15/↑↓1p>


※特徴
味方をかばうスキルが多い。


■取得可能スキル

※鉄壁
習得LV5
消費MP-
必要EXP/1200/2200/3300/4500/5800
防御時のダメージ軽減量を(スキルLv*5%)をアップ。


※フィジクスバリア
習得LV5
消費MP4/8/12/16/20
必要EXP/2100/3100/4200/5400/6700
物理による(スキルLv*15)以下のダメージを無効化。規定以上ダメージは軽減されない


※かばう
習得LV5
消費MP4/6/8/10/12
必要EXP/1000/2000/3100/4300/5600
隣接する味方の攻撃を代わりに受ける。


※闘気
習得LV2
消費MP-
必要EXP/3000/5000
ZOC形成症/中、気絶/混乱/眠り状態は無効。


※ド根性
習得LV2
消費MP-
必要EXP/800/1500/2300
瀕死による補正が(スキルLv*4%)分軽減される。


※全方位レーダー
習得LV2
消費MP-
必要EXP/3500/5000
攻撃を受けるときに方向によるRATEを半減/無効化。


...

トップページに戻る

^